BLOGブログ

パナソニック ミュージュアムへ社会見学2018年09月06日

8月31日に日頃お世話になっているパナソニック様のパナソニック ミュージュアムへ行ってきました。
平日は説明員がつかないところ特別にご説明して頂きました。お忙しいところありがとうございました。


今回は松下幸之助歴史館と、ものづくりイズム館を見学させて頂きました。松下幸之助歴史館は、松下幸之助さんの生涯を7章に分けて説明されています。
松下幸之助さんの、経営観や人生観を学ぶことができるようになっています。
そこに展示されていた幸之助さんの言葉で、「道」がとても心に響きましたのでご紹介いたします。

苦しい時や辛い時には、この言葉を思い出し前向きに希望をもって頑張っていきたいと思います。
ものづくりイズム館は、家電製品の進化が分かるように展示されていました。日ごろ家事で家電製品を使っているので非常に興味深かったです。
最新の4K有機ELテレビの展示があったのですが非常に薄くて画面が鮮やかでびっくりしました。
ちなみに我が家のテレビはパナソニック製のビエラ(プラズマテレビ)で気に入っています!
パナソニック ミュージュアムは、無料で見学できるのでご興味がある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
社会見学の後は暑気払いを兼ねて期末の打ち上げをしました。メインの料理は鱧鍋で美味しい料理とお酒のおかげでまだまだ暑い夏を乗り切れそうです。
9月から48期がスタートします。引き続きよろしくお願い申し上げます。

20180906 富士パッケージ S.T

お気軽にお問い合わせください

  • tel:072-828-0788

    受付時間 月~金9:00-18:00
    (土日祝休み)

  • メールでお問い合わせ